学校等向け

ミニZoo


イベント会場などにモルモットを連れて行く移動動物園です。

派遣動物

モルモット 10頭程度
(エサやり体験や背中をなでたりできます。)

園内イベントや動物の状態によって変更される可能性があります。

開催日時

土曜日、日曜日、祝日 10:30~13:00以内

派遣先

移動動物園の派遣は、原則として周南市内に限り、 また下記のような場合とさせていただきます。

・ 周南市が主催する行事。
・ 各コミュニティー全体で行なう行事には、コミュニティーごと、年間に1回まで派遣します。
・ 周南市が共催、または後援している行事で、コミュニティー全体と同等の規模の行事であり、動物園長が認める行事。

主催者側準備

・ふれあい体験をするための柵の囲いを用意してください。
柵は板または金網(2.5cm角前後) など動物が破らない頑丈なもので、動物が脱走する隙間がないようにしてください。

柵が用意できない場合、貸出しできますが、事前の運搬・設置・返却は主催者が行なってください。
他の会場に貸出していて、貸出しできない場合もあります。
電話で予約される際にご確認下さい。

・囲いの入り口に、補助・本部との連絡係として常に人員を1名配置してください。(動物園の派遣職員は1~2名です)

・衛生的な面から、会場の近くで手洗いができるところがあると望ましいです。

申し込み

・派遣は1日1ヶ所で、開催日の2ヶ月前から2週間前までの、開園時間内にお問い合わせ で受付けます。 派遣の決定は翌日以降連絡します。

・受付は先着順ですが、予約受付日に複数個所の申し込みがあった場合は、動物園にて各団体の代表者によるくじ引きを行います。

・派遣が決定した後、主催者名・連絡先(電話番号)・連絡担当者名・会場(場所)などが明記されている依頼文を提出してください。  
 

counter
close